***

てがみについて

いつか書こうと思って下書きに残していたこのトピック。つい最近手紙も書いたので、このタイミングに。ひとの手帳事情や手紙事情ってすごく興味沸く

 

▼ 宛名
だいたいは To. ◯◯ ◯◯くん 。フルネーム。
4文字+くんがいちばんバランスとりやすい
Dearは軽い気がして*1使ってない

 

 

▼ 書き出し
舞台の時に出すことが多いので、こんにちは、こんばんは + ( 舞台名またはその日の公演数 )おつかれ様です☺︎*2 が定番

 

 

▼ 内容
公演初見の日はその前のコンサートだったりお仕事のこと、
公演入った後は公演の感想になるかな。特に変わったことは書いていません。伝えたいことを書いています ( 普通 )

 

 

▼ 締め
明日も◯公演頑張ってください だったり、
次の◯◯も楽しみにしています だったり、
怪我なく千穐楽を迎えられますように だったり。

あとはちょっとキャッチコピーを借りたりもする*3

 

 

▼ 手紙を渡す頻度
舞台を観に行く回数が1ヶ月舞台の場合はだいたい2〜3回
なので、1回目にその前のお仕事の感想やらなんやら
2回目、3回目は観劇した感想を含めてつらつらと。

 


▼ 手紙の量
多くてもレターセット2枚におさめるようにしてる。

1枚は少ないかな。2枚がやっぱり丁度いいかなって。

ハガキサイズで書くこともしばしば。

 


▼ 手紙の種類
封筒は無地におちついた。シール貼ったりもする。
宛名と公演名と日付。バランスが取りやすいだけ(笑)

中身も真っ白に線が引いてあるシンプルなのを
使っていたけどあまりにも寂しいから変えました
可愛いレターパッドだけ欲しいな〜

 

 

▼ 手紙を書く時間
だいたい出す前日の夜(もはや夜中)
深夜のテンションで書くのやめたほうがいいよね
でも深夜のテンションの方が書けるんだもん
大丈夫!ちゃんと翌日読み返してる!

 

 

▼ こだわり
書くときのペンはいつもこれ

三菱鉛筆 ユニボール シグノ RT1 0.38mm ライトピンク UMN-155-38.51のキキララちゃんver
これが発売される前からこのペンを使っていて
コラボするって聞いてすごく楽しみにしてたなぁ
たしか3年前くらいの秋だった気がする(笑)
ちなみに本体もキキララちゃん色のものです

 

 

▼ 気をつけてるポイント
書けない時は無理して書かない
書きたいことがまとまらなかったり、時間がなかったり
気分が乗らない時は無理して書かない。諦める。
無理して書いても読んで楽しいお手紙は書けない*4

 

 

▼ 本文を書く流れ
下書き → 手紙の本文 → 封筒

下書きは必須です
ルーズリーフやいらない紙に必ず下書きをしてから
付け加えたり消したり順番入れ替えたり...。

あとは前に書いた内容を残しておきたいタイプなので
書いたあとは写真撮ってフォルダに入れます

 

 

推し以外への手紙
最初に阿部くんにお手紙を書いたのはいつだったかな
阿部くんへのお手紙書くようになってから
住所の書き方とか切手の位置*5とか気にするようになった
あとは漢字とか言葉の使い方も調べる回数多くなった

 

 

▼ 今後やりたいこと
自分で描いたイラストでレターセットとかシールとか
作ってる人すごく楽しそうだなと思うけど絵が描けない

前にある商品を見てレターパッドを作ろうかなと
思った時はあったけど結局未だに作らずじまい

いつも彩りプラスの為に使ってるキャラクターシール
そろそろ無くなってきたので新しいの作らなきゃ*6
買ってもいいんだけど理想的なサイズが中々ないのと
毎回今日はどれ貼ろうっていう選ぶ楽しみがある
今度は何のキャラクターで作ろうかな〜

 

*1:友達とのやりとりにDearを使いすぎた

*2:お決まりのにこちゃんマーク

*3:全世界に向けて贈る、心からのパフォーマンス 期待してるよ‼︎

*4:無理せず書いて読んで楽しいかは別とする

*5:「 手紙の書き方 」切手左上に貼りがちだった

*6:シール用紙に印刷してカット

わたしのアイドル 〜 岡部祐美ちゃん 〜

わたしが陰ながら推しているアイドルグループ 「 PLC 」と “ 岡部祐美ちゃん ” について、今日はちょっと紹介させてください。

 

まずはじめに ...

◎ PLCとは

2013年1月にスイーツショップ、パールレディのイメージガールとして結成され、同年7月ライブ・ステージ及びファースト・シングル「ユメカナ!」リリースでデビューする。世界初の“自立型応援アイドル”として、ステージで甘いパフォーマンスを繰り広げながら、全人類と自らの夢を応援し続けている。

      f:id:U6u6U:20170903014142j:image

はじまりはタピオカとクレープでお馴染みのパールレディのイメージガールとしての結成され、PR活動をメインとして活動。今ではアイドルとしてライブ活動も行っているグループ。といったところ。

 

メンバーの卒業と加入を繰り返し、2016年5月からは1期生の岡部祐美ちゃん、2期生の北川芽韻ちゃん、3期生の江口晴子ちゃん、もりしょうこちゃん、PLCwestからPLCへ加入した小西梨花ちゃんの5人で活動した後、2017年2月25日に岡部祐美ちゃんが卒業、4月21日に江口晴子ちゃんが卒業。5月からは5期生として小松りりかちゃん、深田咲奈ちゃんを新メンバーとして迎え、現在は5人で活動中です。

    f:id:U6u6U:20170903022319j:image

左から 小西梨花ちゃん、北川芽韻ちゃん、岡部祐美ちゃん、もりしょうこちゃん、江口晴子ちゃん

f:id:U6u6U:20170903022515j:image

左から 小松りりかちゃん、もりしょうこちゃん、北川芽韻ちゃん、小西梨花ちゃん、深田咲奈ちゃん ( 現メンバー )

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが... 。

冒頭でもお話しした 今回紹介したい “ ゆみたん ” こと 岡部祐美ちゃん。そうなんです。すでに卒業してしまっているんです。そんな ゆみたんの卒業公演の動画を見ていたら、なんだかどこかに吐き出したくなってしまいまして。先日開設したこのはてなブログを使わせていただいている次第です。

 

◎ きっかけ

PLCを知ったのは、確か昨年春頃に再生したこの動画

アイドルの動画は見ることが多かったからオススメ一覧にでてきたんじゃなかったかな。2016年のバレンタインに新宿にて行われたイベントの時*1の動画。白+メンバーカラーの衣装もカラフルで可愛くて、明るくポップでアイドルらしくて耳に残るような曲。好みだったんだろうな。その中でも惹かれた ゆみたん について。

 

 ◎ 岡部祐美ちゃん ( ゆみたん ) とは

f:id:U6u6U:20170904003822j:image

1994年11月3日生まれ。元PLC1期生。ニックネームは「ゆみたん」。PLCの元リーダー。明るくいつも笑顔、ポジティブな性格。キャッチフレーズは「みんなを幸せにしたい、元気いっぱい!ポジティ~ブイ!」PLCを卒業するとともにアイドル活動も卒業。 *2

前回の記事で好きになる基準は “ 笑顔がきらきらしてる人。ステージを楽しんでる人。アイドルを楽しんでる人。表情が豊かで見ていて楽しい人。” と書きましたが、まさにドンピシャでした。とは言っても、他の子がそうじゃないと言うわけではないです。結局は直感というか。一目惚れなんだと思います。一生懸命に大きく踊って、お客さんと一緒に自分もステージを楽しんでいる姿、アイドルを楽しんでいる姿、笑顔がすごくキラキラして見えました。

 

応援しているといっても冒頭でもお話しした通り、陰ながら。所謂在宅。こっちのアイドル界隈のお友達もいない為、ライブハウスなどでの公演は躊躇してしまい、結局実際に行けた現場は計3回かな。じゃにをたの身として年中出費は重なっているので物販にも行かず。接触しちゃうと絶対ハマっちゃうからね。それに接触を重ねるとアイドルとの距離じゃなくなっちゃう気がして。本気で応援しているファンの方にも申し訳ないので、わたしはただ一方的に推してはいたけど、正直お金は本当に落としてなかったから応援してたとは言えないなとは思ったり。

 

ゆみたんは本当に素敵なアイドルでした。実際に行ったのは一握りどころかほんのひとつまみだけど、ひとつひとつのステージをいつも全力でファンの方を楽しませて、自分もアイドルを全力で楽しんでたんだろうな!やっぱりアイドルがやりたくてアイドルしてる人*3って一生懸命でキラキラ度が違うと思うの。ゆみ推しの事も甘党さん*4との繋がりもとっても大切にしてくれていて、卒業したら公式Twitterをやめてこっそり鍵かけてアカウントを作ってもいいのに、鍵もかけず、ましてや公式Twitterに移行先のアカウントも載せてくれて、卒業前と同じように近況もたくさんツイートして、リプも返して。今でも変わらずアイドルでいてくれる ゆみたん 。やっぱりアイドルが好きで、アイドルゆみたんとしての自分が好きで。きっと天性のアイドルなんだろうな。

 

いつもメンバーを最前線で引っ張って、PLCのために自分ができることを常に考えて行動していて。そんな垣間見える努力はメンバーからも絶大なる支持と信頼を得ていました。唯一の1期生として、先輩として、リーダーとしての背中をメンバーに見せていて、そんなゆみたんと一緒に頑張ろう、ゆみたんに着いて行こうとひとつにまとまって同じ方向を見ているPLCはグループとしてすごく強いだろうなって。

 

卒業公演のタイトル*5通りPLCはゆみたんを送り出した後、第2章へ移りました。

 

2期生として1番先輩になった “ めめちゃん ”こと北川芽韻ちゃん。5期生加入に伴い行われたメンバーカラー編成により、緑から赤に変更になりました。甘えたさんで無邪気で子供っぽく見られがちだけど実はしっかりもののめめちゃん。ゆみたん から “赤色” を受け継いで、きっと気持ちも強く受け継いでいるんじゃないかな。

 

ゆみたん のことを1番尊敬できるアイドルという “ しょうぴー ”こと もりしょうこちゃん。のんびりマイペースな性格だけど最年長として、これからのPLCの守っていくという気持ち、PLCをおっきくしたいという気持ち、とても強くもっていると思います。つい先日、初舞台も千秋楽を迎え、またひとつ新しい経験を積み、さらに課題も見つけて大きくなってPLCに帰ってきたしょうぴー。これからもどんどん成長していくんだろうなって思います。

 

最年少の “ りかっち ”こと小西梨花ちゃん。ゆみたんの卒業前の昨年11月からリーダーという立場を受け継ぎました。それからはゆみたんの背中を人一倍強い気持ちで見ていたんじゃないかなって思います。ゆみたんも頼りっぱなしだったと言う程のしっかり者なりかっち。2代目リーダーとして、たすきをしっかり受け継いで、これからのPLCを引っ張っていってくれると思います。

 

そして、5期生として新しく加入した、小松りりかちゃんと深田咲奈ちゃん。きっと3人の先輩がしっかり大きい背中を見せてくれるから大丈夫!まだ新体制になってからの現場には行けておらず、実際には見れていないんだけど、動画やSNSで見ている限りでは、初々しさものこりつつも少し馴染んできたかなという印象です。これからどんなアイドルになっていくのかな。

 

きっと変わらず陰ながら見守っているだけで、きっと大きな支えにはなれないけど、ゆみたんが卒業して、5期生が加入して。これからのPLCがどんなグループになるのか、PLCメンバーがどんな風に成長するのか、とっても楽しみです。

 

長く長くなりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

 

PLCがおっきなグループになりますように!

ゆみちゃんの未来に幸あれ 🍓🌸

f:id:U6u6U:20170904012237j:image

今度タピオカ飲みにいこうっと

 

---

PLC公式HP:http://plc-official.jp/

PLC公式Twitterhttp://twitter.com/PearlLadyClub

岡部祐美ちゃん Twitterhttp://twitter.com/yumitan1103

.

*1: この頃は、小西梨花ちゃんはまだ加入しておらず、北川芽韻ちゃん、岡部祐美ちゃん、もりしょうこちゃん、江口晴子ちゃん に加え、松田空ちゃん、吉田みおちゃん の6人体制

*2:ちなみに今年上智大学を卒業しています。阿部くんの後輩ちゃん ...!

*3:嫌でやってる人いるのかはわからないけど

*4:PLCファンの総称

*5:「PLC6thワンマン~岡部祐美卒業SP~流した涙と笑顔の結晶、ゆみたんは永遠! そしてPLCは第2章へ!」

じゃにをた経験値

ジャニヲタの経験値 やってみる
 

1.自担宣言:◯


2.ファンレターを書く:◯

 

3.番協に参加する:◯

     舞祭組のMステと少年倶楽部の別撮り

 

4.物販のうちわを買う:◯


5.うちわを作る:◯

     そろそろ作り直したい(笑)


6.ボードを作る:×


7.スケッチブックにメッセージ:×

     カンペは使ってるけどちゃんと団扇型


8.切り抜きを貼ったバッグを作る:×

     懐かしいね、イッピ袋だっけ?


9.部屋にポスターを貼る:◯

     もう全部剥がしてるけどおかげで壁が穴だらけ


10.部屋にカレンダーを貼る:◯

       キスマイカレンダーは立て掛け方式でした


11.Myojo を買う:◯

       データカード交換でTLが賑わってます(買ってはない)

 
12.3誌(POTATO/duet/winkup)を同時に買う:◯

       選べなくてそんなことしてた時期もあった


13.1ページしか載ってない雑誌を買う:◯

       うつりよかったらね?買っちゃうよね?


14.ジャニショ:◯

       個人写真お迎えしに行かなきゃ(義務)


15.自担さんの写真を全部買う:◯

       1回だけ混雑すごくて見るの面倒で、びーって1本線


16.ファンクラブに入る:◯

       キスマイ、セクゾ


17.情報局に入る:◯

       リニューアルとてつもなく長かったね


18.コンサートでお手振りをもらう:◯

       しゃがんで目線合わせてくれる優しさ


19.コンサートで直に触れる:◯

       キスマイでスタトロ最前。千賀くん来なかったけど


19.コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:◯

       あのファンサ祭りの回は絶対忘れない


20.チャーンチャチャンフー:◯

       おーい!あきばのおたくー!(cv.佐久間大介)

 

21.ペンライト:◯


22.ペンライトを壊す:×

       電池が少なくなると赤色固定になるペンライト

       最初壊れたかと思ったけどただの電池切れ

 

23.成人式を見に行く:×


24.横浜アリーナ:◯


25.さいたまスーパーアリーナ:◯

       セクゾで1回だけ。嶺亜くんほぼ反対側


26.飛行機で遠征:×


27.日帰りで遠征:×


28.全ステ:×


29.チケ掲を利用する:◯


30.ヤフオクを利用する:×


31.古本屋で過去の産物を探す:◯

       たのしいよね〜


32.入所日を祝う:◯


33.誕生日を祝う:◯

       本人不在の誕生日会誰かしよう?


34.ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:×

       カラオケは断然ひとり派です

       ジャニーズぜんぜん歌わない


35.バックJr.に目を懲らす:◯

       日常茶飯事

 

36.Jr.名鑑:×


37.オペラグラス:◯

       かわいい巾着ポーチを手に入れました


38.サイン色紙争奪戦:×


39.サインボール争奪戦:×


40.座席移動:×


41.誰かのソロの時にトイレに行く:×

       
42.ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:◯

       この前久しぶりにログインしてみようとしたら

       長期放置で自動削除されてました。悲しい


43.自分が誰の担当か疑う:◯

       担降りする前ってこうなるよね


44.グローブ座:×


45.帝国劇場:◯

       被るのが怖くてもっぱら2階


46.着メロがジャニーズ:◯

       ガラケー時代着メロのファイルとか作ってた


47.待ち受けがジャニーズ:◯

       待受もここ数年ずっと変えてない


48.音漏れを聞きに行く:◯

       わざわざ聞きに行くことはなかったけど


49.自担さんの誕生日をコンサートで祝う:◯

       嶺亜くんにおめでとうを伝えてから早3年

       お誕生日の大阪公演はいりたかったなぁ


50.カウコン:×

       年末年始は帰省のためカウコンは行けてません


51.物販グッズをすべて買う:×

       欲しいものだけ、ね、


52.Jhonny's webに入る:◯

       
53.Jhonny's netを見る:◯

 

54.振り付けを完コピ:×

       完コピできるくらい記憶力がよかったら

       コンサートの内容ももっとしっかり覚えられるのかな


55.浴衣でコンサート:×


56.社長目撃:◯

       今思えばあのおじさんは社長だったのかもしれない


57.ジャニーズ好きをカミングアウト:◯


58.アリーナ最前列:◯

       もう当分いい席は来ないと思ってる


59.目の前が花道:◯

       お目当ていない現場での花道横


60.天井席:◯

       ドームの天井席あたまいたくなるよね


61.ジャニタレの名前で店を予約:◯

       見たことある名前がいーっぱい


62.コンサート・舞台のために学校をズル休み:×

       早退もなかったと思う、多分

 

63.同じCDを複数枚買う:×

       同じ形態は買ってない


64.初回盤通常盤の両方を買う:◯

       通常盤の初回特典とかいらないよ


65.1人でコンサート:◯

       開演までと開演後がさみしい


66.担降り宣言:◯


67.CMに出演しているからという理由でその商品を買う:◯

    ラブポーションサーティーワン食べるようになったのは

    嶺亜くんのおかげ。今はいちばんすき

 

68.握手会:×


69.初日1部:◯

       はじまるまではただひたすら祈る


70.オーラス:◯

       STAGEオーラスはいれて本当によかった

 

 

---

 

ただやりたかっただけ ( ・ᴗ・ )

 

 

 

すきないろ

お題「この色が好き」

 

お題スロットまわしてみました。この色が好き。

 

今では書くことは少なくなったけど、プロフィール欄のよくある質問だよね。好きな色はなんですか。

 

 

ビビットな原色よりは、優しいパステル色が好きです。ピンク、水色、黄色、オレンジ ... 。最近は緑色とか黄緑色*1も目に止まるようになったし紫*2もかわいいなぁなんて思うこともあったり。

 

洋服に関してはトップスは専ら白。毎日白色着てると思う。だって白が無難でしょ?何にでも合うんだもん。ついつい手に取ってしまう。

白にパステルカラーはちょっともう可愛すぎるかなと思ったりして、ボトムスは紺色とか黒色を選ぶことも多くなった。

 

 

部屋にある小物だったり、持ち物をぱーっと見渡してみると、多いのは水色かな。壁にかかってる時計、色々入ってるカゴや箱、ファイル、ごみ箱、はさみ、ティッシュカバー、財布、手帳。ブログの背景画像も水色だし、その下の画像もララちゃんじゃなくてキキくん。手帳に関してはもともと白に黄色の台紙が挟まってるカバーだったんだけど、なんか落ち着かなくて家にあった水色と白のストライプの包装紙に入れ替えた(笑) 

 

 

 

水色を意識するようになったのは、確実に千賀健永くん*3が原因で、何なら洋服を買う時も、次のコンサートに着ていけたらいいなぁなんて水色ばかり見てたし、小物だったり持ち物も自然と水色とか青色とか増えるよね。だってヲタクだもん。

 

でも、それじゃあその前は何色が好きだったかって聞かれると、選ぶことが1番多かったのは変わらず水色で。この前小さい頃の写真見たらTシャツもかばんも靴も全部水色だったな*4(笑) 

成人式の振袖を決める時も店員さんには水色の方がお似合いかも!なんて言われたし、お母さんに関しては、◯◯ちゃんはやっぱり水色が1番似合う!なんて言ってた。結局ピンクの振袖が気に入ってピンクにしたけど。

浴衣を試着している時も店員さんと水色 ( その時は青色寄りだったけど ) が1番しっくりくるね、なんて結論に至ったし、結局は水色が1番みたい。

 

 

お店にはもう秋物が並んでて、茶色、赤色、緑色のお洋服が多くなってきて。あまり普段から手に取らない色だからお買い物にいっても手ぶらで帰ってくることが多々ある秋冬。これ欲しい!って思ったものでないとやっぱりいいや、と戻してしまいがちなので、くすんだピンクとかグレーとか、好みのお洋服に今年もはやく出会えるといいな。

 

 

 

 

*1:原因は確実に阿部亮平くんのメンバーカラーであること

*2:ステラルーの色合いがツボすぎる

*3:わたしの元担

*4:もちろん違う時もある

わたしの応援スタンス

トピック-応援スタンスについて


▼基本情報
・大学生
・千葉県在住

 

 

▼担当
中村嶺亜くん ( ジャニーズJr. )

 

阿部亮平くん ( SnowMan ) を目で追っかけはじめ早1年

千賀健永くん ( Kis-My-Ft2 ) は元担です

 

 

▼好きになる基準

笑顔がきらきらしてる人。ステージを楽しんでる人。

アイドルを楽しんでる人。表情が豊かで見ていて楽しい人。

 

 

▼雑誌を買う基準

最初は買ってたけど本棚に入りきらなくなってやめた。買うのをやめて最初の頃は交換してもらったりしてたけど整理の収拾がつかなくてやめた。でもご好意でもらえる切り抜きはありがたく受け取ってファイルに保管してる。

ただ、TVfanは2014年12月号*1と2016年4月号*2は可愛さに負けて買った。大きい誌面で手元に残しておきたいと思った。2016年4月号のビジュアルが最高に好き。尚、買った際のアンケートはきちんと出す。嶺亜くんが載ってたから書いました。今後もよろしくお願いします。あわよくばプレゼントください。

 

 

 

▼CDを買う基準

基本買わない。PVに映ってることもあるけど買わない。でもキスマイのデビューシングルに関しては全形態(キスマイSHOPの個人盤は千賀くんのみ)ある。更には流石に全形態は買えなかったけどアルバムも複数形態ある。嵐のCDを買う時はどの形態にしようか悩みに悩んで買っていたのに当たり前に複数枚買いしてた。待ちに待ったデビューシングル怖い。何も考えずに複数枚買い怖い。

 

 

▼DVDを買う基準

CDはレンタルを頼るけどDVDはでないので見たかったら見たいタイミングで買う。Blu-rayとDVD同時リリースのときは、車でも見たいからDVDにしようかすごく悩むけど結局画質を優先してBlu-ray。お友達や某サイトを頼るときもある。

 

 

▼現場に行く基準

出演者がわからないのでとりあえず申し込む。見たい人が出てれば行く。コンサートはとりあえず1回。ご縁があれば2.3回。舞台は2回は見たい。ストーリーや場面展開が頭に入ってこないと全く記憶に残らない。ジャニーズの舞台は情報量が多すぎる。人も多すぎる。ペースは2週間に1回くらいが理想。基本行きたいだけ行くけど、だいたいは2〜3回で満足する。お財布とはしっかり相談。

 

 

▼遠征する基準

東京近郊で行けるときは基本しない。遠征するなら観光日も欲しいって思う。観光兼ねての遠征がしたい。過去には1回だけ卒業旅行も兼ねてSexySecondで大阪遠征。親戚が大阪にいる時だったので綺麗なお部屋におしゃれな朝食付きでお財布に優しい遠征でした。ユニバも行ったよ!たこ焼き食べたよ!ちょっと早いけどお誕生日おめでとうって伝えられたよ!

 

遠征したい先としては愛知が1番。キスマイ名古屋公演で千賀くんにおかえりーって言いたい(千葉県民) でもキスマイ一緒に行ってくれるお友達が段々少なくなってる現状。いつか機会があるといいな。

 

少年たちLIVEはどこか1回は行きたい。距離も近いしお休みも合う愛知の豊橋が1番理想。千賀くんにおかえりはできないけど名古屋にも行きたいので豊橋が理想。お友達が当ててくれたのは和歌山。わたし名義は全滅。和歌山も行ったことないから行ってみたいな〜。どんな予定になるかな。いいご縁ありますように。

 

 

▼グッズを買う基準

欲しいものは買う。複数買いは基本しないけど欲しいと思ったらする。迷ったらとりあえず買う。MiNTの千賀くんの団扇は2つ買った。1番買うことが多いのはクリアファイルかな。何か1個買いたいなって思ったらクリアファイル。フォトセットも買うことはあるけど未開封のまま溜まりがち。でも写真の写真は撮りがち。舞台での大判フォトは保管方法に困るから買わないと決めてたはずなのにドリボの千賀くんも4枚ほどあるし、今年行った滝沢歌舞伎では1幕で見た傾き踊りの阿部くんが綺麗すぎて素敵すぎて、お友達のぶんだけ買うつもりが無意識に番号書いてた。枚数増えてた。

 

 

▼写真を買う基準

これも欲しいものは買う。数枚しか出ていない時であれば全部買ってもいいかなと思うけどいらないって思えば買わない。複数枚買いも基本しない。売り切れれば勿論嬉しいけど貢献力は微力中の微力。個人写真のときはもっと頑張って貢献するべきなんだろうね。数字って大事だよね。でも公式のものは迷ったらとりあえず買う。非公式のものは厳選に厳選を重ねて本当に欲しいものだけ。あとは手帳に挟みたいかどうか。

 

 

▼手紙について

郵送はあまりしないけど余程書きたいことがあるときは書いて送る。でも急にただ単に手紙を書きたくなることがあるからその時は送る。読んでほしいとか伝えたいこととかじゃなくてただただ手紙を書きたい。届いた” ◯◯くん宛てのファンレター ”の内の1枚になれば嬉しい。ファンレターの数はお偉いさんには届くのかな。

舞台などで預かってくれたりお手紙BOXがあるときはなるべく書くようにしてる。というよりはこれも書きたいから書く。観劇がだいたい3回なので、初めての観劇楽しみにしています。観劇した感想。観劇した感想+最後まで頑張ってください。の3通がいつものお決まりの内容。

 

 

▼同担について

自分からは絡みにはいかない。ただ単に嫉妬しちゃうから。行きたかったところに行ってたり、見たかったものを見てたり、して欲しかったことをしてもらってたり、そういう時に嫉妬しちゃうから。

同担いらない!なんて烏滸がましい事は言わない、言えない、滅相もない。寧ろ自分の団扇を見つけてファンサをしている姿はとっても可愛くて好き。投げチューとかハート描いてとばしてたりした後に恥ずかしくなって自分できゃーってなってるあの笑顔はすごく可愛くてだいすき。応援してくれる人は沢山いて欲しいと思うし、入らない日には団扇沢山あるといいなって思う。入る日には周り以外に沢山あるといいなっておもう(笑)

詳しくレポを流してくれる同担さんには、おかげで入らなかった日のことを把握できたり、入った日のことを事細かく思い出せたりするので大変感謝しています。イラストのレポも超すき。

 

 

▼総合的な応援スタンス

あくまでも自分の楽しみ。無理はしない。欲しいものは買うし、行きたいものは行く。 

団扇は見に来たよ!応援してるよ!というのを伝える手段。舞台とか団扇が持てない場所の時はそれが伝えられないからっていうのも手紙を書く理由の一つ。ファンサはもらえれば勿論嬉しいけどただ見てくれるだけでもきっと満足する。ただ確信は欲しいから見えてるよ気づいたよの何らかのアクションは欲しい。ワガママ。でも、こっち見て笑ってくれたり一瞬だけでも目が合った気がすれば、最初はわたしだったのかなってモヤモヤするけど数日経てばきっとわたしだったよねって良い方に自己解釈するハッピータイプのをたくです。

 

 

以上がわたしの応援スタンス。ちょっと長くなっちゃったかな?書きたいトピック溜めてます。次は何を書こうかな、

 

 

--

 

*1:注目ジャニーズJr.第9弾として田島将吾くん、髙橋颯くん、松倉海斗くん、松田元太くんと一緒に中村嶺亜くんが載った回

*2:注目ジャニーズJr.第23弾として松倉海斗くん、羽生田挙武くんと一緒に中村嶺亜くんが載った回

とあるヲタクの自己紹介

ひとりの閲覧者として登録していたはてなブログ。いろんな方の記事を巡っているうちにこんな記事を見つけました。

 

バトン

懐かしい、懐かしすぎる!やりたい!

ということで初投稿します。

登録してたといいつつ登録しなおしたけど。

初投稿で自己紹介。うん、丁度いい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】a

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:中村嶺亜くん


好きなところ:かわいい笑顔。一生懸命なところ。向上心が高いところ。芯が強いところ。いつも丁寧できれいな90度のお辞儀。


担当になったきっかけ:嶺亜くんをはじめてみたのは神宮寺担のお友達にダビングを頼まれて録画したジャニーズJr.ランドを再生した時かな。かわいい子だなって思った。担降りに至るまではまた改めて書けたら書こうかな

 

【いつからジャニヲタ?】

始まりは二宮くん。

きっかけは確か山田太郎ものがたりだったかな。

 

【担当遍歴】

二宮和也くん → 千賀健永くん → 中村嶺亜くん

担当とまではいかなかったけど安田くんもすきだったな。関ジャニ∞もすきです。

 

【好きなシンメorコンビ】

ふうれあ ( 高橋颯くん・中村嶺亜くん )

なんであんなに平和なんだろう?かわいいんだろう?まず、ふうくんとれいあくん っていう字面がもうかわいくて平和感溢れてる。

 

髙橋海人くんと一緒にいる嶺亜くんはお兄ちゃん感がでて、すきだったな。また素敵な相方くんと巡り会えますように。

 

【1番心に残ってる現場】

なんだろう。どれも楽しかった。

回数一番入ったのはトニトニ。計5トニトニ。

 

【初めて行った現場】

KAT-TUN  -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010

 

【最近行った現場】

~君たちが~KING'S TREASURE すのすと公演

 

【次行く現場】

少年たち 

 

【記憶に残ってるファンサ】

N.M.Pでの千賀くんからのお手振り

1階スタンドほぼ最後列にもかかわらず、目の前まで外周が続いてるわけでもなく。わざわざ外周から降りて目の前(遠いけど)に来てぶんぶん手を振ってくれてまた外周に戻って行きました。周りのKAT-TUN担のお姉さん方が一切団扇を持ってなかったもんね。ほんとに嬉しかったなぁ。

 嶺亜くんからのファンサのお話もしておくと、年下に見えると言われたこと(厳密には言われてはない) あれから2年たったよ?少しは大人っぽくなれたかな(笑)

 

【好きな曲TOP3】

【好きな振り付けTOP3】

TOP3は決められないし、きっとキリがないので合わせて、とりあえず。順不同。非時系列。

congratulations ( SexyZone )

前から好きだったけどSTAGEで見て、演出含めて更に好きになった。「無駄じゃないよ こころに しみこんで 咲かせたいんだよ」の「こころ」で強く胸をトントントンって3回叩く振りがすき。その後の「けっして枯れない Smile」でちょっと笑顔になる嶺亜くんもすき。

 

Forever L ( 中島健人 )

JOHNN'S Worldで披露してた。嶺亜くん綺麗だった。儚かった。もうこれに尽きる。

 

ぶつかっちゃうよ ( SexyZone )

みんな全力だよね。こっちも踊っちゃうよね。それは楽しいでしかないよね。曲聞くだけでテンションあがっちゃう。ふたりの世界〜では嶺亜くんは頭の後ろに腕回してピースしがち。

 

Attraction ( A.B.C-Z )

Legendの時に聞いた曲。これ振りはあったっけ?先頭に立って外周周ってた嶺亜くんがただただ楽しそうで見てるこっちもすごく楽しかった。

 

Hey you! ( SexyZone )

楽しそうだもん。にこにこだもん。全力なんだもん。セクパワでのふうれあごっつんこ事件。懐かしいな。ぶつかっても楽しそうだったな。

 

キミとのキセキ ( Kis-My-Ft2 )

これはドリボのSHOWTIMEで見たかな。SnowDomeの約束の時は見えないところだった気がする。嶺亜くんがにこにこアイドル全開で踊ってるんだよ?それは可愛くないはずがない。好きじゃないはずがない。歌詞も好きだし曲調もすき。

 

好きだよ ( 佐藤勝利 )

「こっち向いてよ」で両手でほっぺをおさえておめめぎゅーってして首振るの。はい、かわいい。

 

Hey Summer Honey ( 中島健人 )

何と言っても楽しそう。嶺亜くんに限らずみんなすごく楽しそう。去年のサマパラは残念ながら入れなかったからSTAGEで見れて嬉しかった。

別のお話になるけど、サマパラの映像見てたらソロコンっていうのもあって健人くんがいつも以上にアイドルしててキラキラしてて。中島健人っていうアイドル像と健人くんの作り出す世界感が好きだから、いつか機会あったらソロコンお邪魔できたらいいなぁとも思ってたりする。今年行こうかなと思ったけど嶺亜くんのプリンス公演優先しました。またバックつくかな。

 

FILM ( 中丸雄一 )

去年のクリエで嶺亜くんが披露してた曲。センターに立つ嶺亜くん。一番前に立つ嶺亜くん。間近で見ることができて幸せでした。元々好きな曲。ちょっと選曲は意外だったけど。これは好きな振りというより好きな曲。

 

epilogue ( タッキー&翼 )

ガムシャラで聞いて、一気に好きになった。気持ちこもってたな。近いわけではなかったけど0ズレだったな。そして最高に好きな青いライトと白い衣装の組み合わせ。歌詞がすき。

 

Happy Happy Lucky you!

今のPrinceとも並んで嶺亜くんもメインで歌ってたな。東西でちょこっとだけだったけどまた見れて嬉しかった。

 

LOVE 

間奏開けの振りが心こもっててすごく力強くて、歌詞も素敵だし、嶺亜くんも素敵だった。もう一回どこかで見れないかな。

 

結局は嶺亜くんが楽しそうにしてたり一生懸命だったりする姿にうたれます。嶺亜くんのきらきら笑顔がそこにあればもうなんでもすき!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

踊ってて楽しい曲、わちゃわちゃできる曲がいいな!

 

【1番好きなペンライト】

最近は専らスティック型だけどそれまでよく使ってたのはセクセカのハート型のペンライト。発色が良くてカラチェン豊富なのがすき。ローラースケート型がかわいくて欲しくて、使うことあるかななんて思って買ったキスマイのペンライトは案の定未開封のまま。北斗七星のペンライトもよく使ってたかな。

 

【1番好きな衣装】

黄色い衣装もすきだったし青い衣装もかっこよかったな。あのちょっとオレンジもかわいくてお似合いだったし。でも燕尾長のあの衣装も捨てられない (伝わらない)

 

【よく買う雑誌】

雑誌は収納方法に困るから買うの辞めました。

TVfanは嶺亜くんの可愛さに負けて買った。2回。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

いっぱいあるんだけど、少クラでPrinceが歌ってたメッセンジャーかな。本当にあの月は嶺亜くんの出番沢山あった。観覧入って生で見てたはずなのに、TVで見たら更にキラキラして見えて(普通逆)、嶺亜くんたのしそう。キラキラしてる。って泣いた。ほんとに。テレビ見て泣いた。

テレビには映ってなかったけど、ゲームコーナーのお手伝いで、片付けるものに体重預けて一緒にすーって滑ってはけていったのかわいかったな。嶺亜くん絶対スーパーのカートでそのあそびしてたでしょって思った。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

わたし何してたっけ〜文字書いたりするのはすきだった気がする。文章は書けないけど。あとこれ余談だけど成果が目に見える掃除は好き。小学生のとき、玄関の砂埃掃くのと黒板清掃が一番好きだった。掃除タイム楽しかった。

 

【最近気になっている子】

阿部亮平くん ( SnowMan )

目で追っかけるようになってから早1年。気になってるどころか最早掛け持ち状態。阿部くんのお話はまた今度。

 

【最後に一言!】

楽しかったー!ちょっと長くなっちゃったけど色んなこと思い出したし、今度改めて入った公演のセトリとか見返したい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで自己紹介バトン終わりにします。そんなに頻繁に投稿はしないかなとは思うけど、面白そうなテーマやトピックを見つけたら便乗して書きたいなと思ってます( ˆᴗˆ )