***

とあるヲタクの自己紹介

ひとりの閲覧者として登録していたはてなブログ。いろんな方の記事を巡っているうちにこんな記事を見つけました。

 

バトン

懐かしい、懐かしすぎる!やりたい!

ということで初投稿します。

登録してたといいつつ登録しなおしたけど。

初投稿で自己紹介。うん、丁度いい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】a

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:中村嶺亜くん


好きなところ:かわいい笑顔。一生懸命なところ。向上心が高いところ。芯が強いところ。いつも丁寧できれいな90度のお辞儀。


担当になったきっかけ:嶺亜くんをはじめてみたのは神宮寺担のお友達にダビングを頼まれて録画したジャニーズJr.ランドを再生した時かな。かわいい子だなって思った。担降りに至るまではまた改めて書けたら書こうかな

 

【いつからジャニヲタ?】

始まりは二宮くん。

きっかけは確か山田太郎ものがたりだったかな。

 

【担当遍歴】

二宮和也くん → 千賀健永くん → 中村嶺亜くん

担当とまではいかなかったけど安田くんもすきだったな。関ジャニ∞もすきです。

 

【好きなシンメorコンビ】

ふうれあ ( 高橋颯くん・中村嶺亜くん )

なんであんなに平和なんだろう?かわいいんだろう?まず、ふうくんとれいあくん っていう字面がもうかわいくて平和感溢れてる。

 

髙橋海人くんと一緒にいる嶺亜くんはお兄ちゃん感がでて、すきだったな。また素敵な相方くんと巡り会えますように。

 

【1番心に残ってる現場】

なんだろう。どれも楽しかった。

回数一番入ったのはトニトニ。計5トニトニ。

 

【初めて行った現場】

KAT-TUN  -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010

 

【最近行った現場】

~君たちが~KING'S TREASURE すのすと公演

 

【次行く現場】

少年たち 

 

【記憶に残ってるファンサ】

N.M.Pでの千賀くんからのお手振り

1階スタンドほぼ最後列にもかかわらず、目の前まで外周が続いてるわけでもなく。わざわざ外周から降りて目の前(遠いけど)に来てぶんぶん手を振ってくれてまた外周に戻って行きました。周りのKAT-TUN担のお姉さん方が一切団扇を持ってなかったもんね。ほんとに嬉しかったなぁ。

 嶺亜くんからのファンサのお話もしておくと、年下に見えると言われたこと(厳密には言われてはない) あれから2年たったよ?少しは大人っぽくなれたかな(笑)

 

【好きな曲TOP3】

【好きな振り付けTOP3】

TOP3は決められないし、きっとキリがないので合わせて、とりあえず。順不同。非時系列。

congratulations ( SexyZone )

前から好きだったけどSTAGEで見て、演出含めて更に好きになった。「無駄じゃないよ こころに しみこんで 咲かせたいんだよ」の「こころ」で強く胸をトントントンって3回叩く振りがすき。その後の「けっして枯れない Smile」でちょっと笑顔になる嶺亜くんもすき。

 

Forever L ( 中島健人 )

JOHNN'S Worldで披露してた。嶺亜くん綺麗だった。儚かった。もうこれに尽きる。

 

ぶつかっちゃうよ ( SexyZone )

みんな全力だよね。こっちも踊っちゃうよね。それは楽しいでしかないよね。曲聞くだけでテンションあがっちゃう。ふたりの世界〜では嶺亜くんは頭の後ろに腕回してピースしがち。

 

Attraction ( A.B.C-Z )

Legendの時に聞いた曲。これ振りはあったっけ?先頭に立って外周周ってた嶺亜くんがただただ楽しそうで見てるこっちもすごく楽しかった。

 

Hey you! ( SexyZone )

楽しそうだもん。にこにこだもん。全力なんだもん。セクパワでのふうれあごっつんこ事件。懐かしいな。ぶつかっても楽しそうだったな。

 

キミとのキセキ ( Kis-My-Ft2 )

これはドリボのSHOWTIMEで見たかな。SnowDomeの約束の時は見えないところだった気がする。嶺亜くんがにこにこアイドル全開で踊ってるんだよ?それは可愛くないはずがない。好きじゃないはずがない。歌詞も好きだし曲調もすき。

 

好きだよ ( 佐藤勝利 )

「こっち向いてよ」で両手でほっぺをおさえておめめぎゅーってして首振るの。はい、かわいい。

 

Hey Summer Honey ( 中島健人 )

何と言っても楽しそう。嶺亜くんに限らずみんなすごく楽しそう。去年のサマパラは残念ながら入れなかったからSTAGEで見れて嬉しかった。

別のお話になるけど、サマパラの映像見てたらソロコンっていうのもあって健人くんがいつも以上にアイドルしててキラキラしてて。中島健人っていうアイドル像と健人くんの作り出す世界感が好きだから、いつか機会あったらソロコンお邪魔できたらいいなぁとも思ってたりする。今年行こうかなと思ったけど嶺亜くんのプリンス公演優先しました。またバックつくかな。

 

FILM ( 中丸雄一 )

去年のクリエで嶺亜くんが披露してた曲。センターに立つ嶺亜くん。一番前に立つ嶺亜くん。間近で見ることができて幸せでした。元々好きな曲。ちょっと選曲は意外だったけど。これは好きな振りというより好きな曲。

 

epilogue ( タッキー&翼 )

ガムシャラで聞いて、一気に好きになった。気持ちこもってたな。近いわけではなかったけど0ズレだったな。そして最高に好きな青いライトと白い衣装の組み合わせ。歌詞がすき。

 

Happy Happy Lucky you!

今のPrinceとも並んで嶺亜くんもメインで歌ってたな。東西でちょこっとだけだったけどまた見れて嬉しかった。

 

LOVE 

間奏開けの振りが心こもっててすごく力強くて、歌詞も素敵だし、嶺亜くんも素敵だった。もう一回どこかで見れないかな。

 

結局は嶺亜くんが楽しそうにしてたり一生懸命だったりする姿にうたれます。嶺亜くんのきらきら笑顔がそこにあればもうなんでもすき!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

踊ってて楽しい曲、わちゃわちゃできる曲がいいな!

 

【1番好きなペンライト】

最近は専らスティック型だけどそれまでよく使ってたのはセクセカのハート型のペンライト。発色が良くてカラチェン豊富なのがすき。ローラースケート型がかわいくて欲しくて、使うことあるかななんて思って買ったキスマイのペンライトは案の定未開封のまま。北斗七星のペンライトもよく使ってたかな。

 

【1番好きな衣装】

黄色い衣装もすきだったし青い衣装もかっこよかったな。あのちょっとオレンジもかわいくてお似合いだったし。でも燕尾長のあの衣装も捨てられない (伝わらない)

 

【よく買う雑誌】

雑誌は収納方法に困るから買うの辞めました。

TVfanは嶺亜くんの可愛さに負けて買った。2回。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

いっぱいあるんだけど、少クラでPrinceが歌ってたメッセンジャーかな。本当にあの月は嶺亜くんの出番沢山あった。観覧入って生で見てたはずなのに、TVで見たら更にキラキラして見えて(普通逆)、嶺亜くんたのしそう。キラキラしてる。って泣いた。ほんとに。テレビ見て泣いた。

テレビには映ってなかったけど、ゲームコーナーのお手伝いで、片付けるものに体重預けて一緒にすーって滑ってはけていったのかわいかったな。嶺亜くん絶対スーパーのカートでそのあそびしてたでしょって思った。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

わたし何してたっけ〜文字書いたりするのはすきだった気がする。文章は書けないけど。あとこれ余談だけど成果が目に見える掃除は好き。小学生のとき、玄関の砂埃掃くのと黒板清掃が一番好きだった。掃除タイム楽しかった。

 

【最近気になっている子】

阿部亮平くん ( SnowMan )

目で追っかけるようになってから早1年。気になってるどころか最早掛け持ち状態。阿部くんのお話はまた今度。

 

【最後に一言!】

楽しかったー!ちょっと長くなっちゃったけど色んなこと思い出したし、今度改めて入った公演のセトリとか見返したい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで自己紹介バトン終わりにします。そんなに頻繁に投稿はしないかなとは思うけど、面白そうなテーマやトピックを見つけたら便乗して書きたいなと思ってます( ˆᴗˆ )