***

わたしの応援スタンス

トピック-応援スタンスについて


▼基本情報
・大学生
・千葉県在住

 

 

▼担当
中村嶺亜くん ( ジャニーズJr. )

 

阿部亮平くん ( SnowMan ) を目で追っかけはじめ早1年

千賀健永くん ( Kis-My-Ft2 ) は元担です

 

 

▼好きになる基準

笑顔がきらきらしてる人。ステージを楽しんでる人。

アイドルを楽しんでる人。表情が豊かで見ていて楽しい人。

 

 

▼雑誌を買う基準

最初は買ってたけど本棚に入りきらなくなってやめた。買うのをやめて最初の頃は交換してもらったりしてたけど整理の収拾がつかなくてやめた。でもご好意でもらえる切り抜きはありがたく受け取ってファイルに保管してる。

ただ、TVfanは2014年12月号*1と2016年4月号*2は可愛さに負けて買った。大きい誌面で手元に残しておきたいと思った。2016年4月号のビジュアルが最高に好き。尚、買った際のアンケートはきちんと出す。嶺亜くんが載ってたから書いました。今後もよろしくお願いします。あわよくばプレゼントください。

 

 

 

▼CDを買う基準

基本買わない。PVに映ってることもあるけど買わない。でもキスマイのデビューシングルに関しては全形態(キスマイSHOPの個人盤は千賀くんのみ)ある。更には流石に全形態は買えなかったけどアルバムも複数形態ある。嵐のCDを買う時はどの形態にしようか悩みに悩んで買っていたのに当たり前に複数枚買いしてた。待ちに待ったデビューシングル怖い。何も考えずに複数枚買い怖い。

 

 

▼DVDを買う基準

CDはレンタルを頼るけどDVDはでないので見たかったら見たいタイミングで買う。Blu-rayとDVD同時リリースのときは、車でも見たいからDVDにしようかすごく悩むけど結局画質を優先してBlu-ray。お友達や某サイトを頼るときもある。

 

 

▼現場に行く基準

出演者がわからないのでとりあえず申し込む。見たい人が出てれば行く。コンサートはとりあえず1回。ご縁があれば2.3回。舞台は2回は見たい。ストーリーや場面展開が頭に入ってこないと全く記憶に残らない。ジャニーズの舞台は情報量が多すぎる。人も多すぎる。ペースは2週間に1回くらいが理想。基本行きたいだけ行くけど、だいたいは2〜3回で満足する。お財布とはしっかり相談。

 

 

▼遠征する基準

東京近郊で行けるときは基本しない。遠征するなら観光日も欲しいって思う。観光兼ねての遠征がしたい。過去には1回だけ卒業旅行も兼ねてSexySecondで大阪遠征。親戚が大阪にいる時だったので綺麗なお部屋におしゃれな朝食付きでお財布に優しい遠征でした。ユニバも行ったよ!たこ焼き食べたよ!ちょっと早いけどお誕生日おめでとうって伝えられたよ!

 

遠征したい先としては愛知が1番。キスマイ名古屋公演で千賀くんにおかえりーって言いたい(千葉県民) でもキスマイ一緒に行ってくれるお友達が段々少なくなってる現状。いつか機会があるといいな。

 

少年たちLIVEはどこか1回は行きたい。距離も近いしお休みも合う愛知の豊橋が1番理想。千賀くんにおかえりはできないけど名古屋にも行きたいので豊橋が理想。お友達が当ててくれたのは和歌山。わたし名義は全滅。和歌山も行ったことないから行ってみたいな〜。どんな予定になるかな。いいご縁ありますように。

 

 

▼グッズを買う基準

欲しいものは買う。複数買いは基本しないけど欲しいと思ったらする。迷ったらとりあえず買う。MiNTの千賀くんの団扇は2つ買った。1番買うことが多いのはクリアファイルかな。何か1個買いたいなって思ったらクリアファイル。フォトセットも買うことはあるけど未開封のまま溜まりがち。でも写真の写真は撮りがち。舞台での大判フォトは保管方法に困るから買わないと決めてたはずなのにドリボの千賀くんも4枚ほどあるし、今年行った滝沢歌舞伎では1幕で見た傾き踊りの阿部くんが綺麗すぎて素敵すぎて、お友達のぶんだけ買うつもりが無意識に番号書いてた。枚数増えてた。

 

 

▼写真を買う基準

これも欲しいものは買う。数枚しか出ていない時であれば全部買ってもいいかなと思うけどいらないって思えば買わない。複数枚買いも基本しない。売り切れれば勿論嬉しいけど貢献力は微力中の微力。個人写真のときはもっと頑張って貢献するべきなんだろうね。数字って大事だよね。でも公式のものは迷ったらとりあえず買う。非公式のものは厳選に厳選を重ねて本当に欲しいものだけ。あとは手帳に挟みたいかどうか。

 

 

▼手紙について

郵送はあまりしないけど余程書きたいことがあるときは書いて送る。でも急にただ単に手紙を書きたくなることがあるからその時は送る。読んでほしいとか伝えたいこととかじゃなくてただただ手紙を書きたい。届いた” ◯◯くん宛てのファンレター ”の内の1枚になれば嬉しい。ファンレターの数はお偉いさんには届くのかな。

舞台などで預かってくれたりお手紙BOXがあるときはなるべく書くようにしてる。というよりはこれも書きたいから書く。観劇がだいたい3回なので、初めての観劇楽しみにしています。観劇した感想。観劇した感想+最後まで頑張ってください。の3通がいつものお決まりの内容。

 

 

▼同担について

自分からは絡みにはいかない。ただ単に嫉妬しちゃうから。行きたかったところに行ってたり、見たかったものを見てたり、して欲しかったことをしてもらってたり、そういう時に嫉妬しちゃうから。

同担いらない!なんて烏滸がましい事は言わない、言えない、滅相もない。寧ろ自分の団扇を見つけてファンサをしている姿はとっても可愛くて好き。投げチューとかハート描いてとばしてたりした後に恥ずかしくなって自分できゃーってなってるあの笑顔はすごく可愛くてだいすき。応援してくれる人は沢山いて欲しいと思うし、入らない日には団扇沢山あるといいなって思う。入る日には周り以外に沢山あるといいなっておもう(笑)

詳しくレポを流してくれる同担さんには、おかげで入らなかった日のことを把握できたり、入った日のことを事細かく思い出せたりするので大変感謝しています。イラストのレポも超すき。

 

 

▼総合的な応援スタンス

あくまでも自分の楽しみ。無理はしない。欲しいものは買うし、行きたいものは行く。 

団扇は見に来たよ!応援してるよ!というのを伝える手段。舞台とか団扇が持てない場所の時はそれが伝えられないからっていうのも手紙を書く理由の一つ。ファンサはもらえれば勿論嬉しいけどただ見てくれるだけでもきっと満足する。ただ確信は欲しいから見えてるよ気づいたよの何らかのアクションは欲しい。ワガママ。でも、こっち見て笑ってくれたり一瞬だけでも目が合った気がすれば、最初はわたしだったのかなってモヤモヤするけど数日経てばきっとわたしだったよねって良い方に自己解釈するハッピータイプのをたくです。

 

 

以上がわたしの応援スタンス。ちょっと長くなっちゃったかな?書きたいトピック溜めてます。次は何を書こうかな、

 

 

--

 

*1:注目ジャニーズJr.第9弾として田島将吾くん、髙橋颯くん、松倉海斗くん、松田元太くんと一緒に中村嶺亜くんが載った回

*2:注目ジャニーズJr.第23弾として松倉海斗くん、羽生田挙武くんと一緒に中村嶺亜くんが載った回