***

すきないろ

お題「この色が好き」

 

お題スロットまわしてみました。この色が好き。

 

今では書くことは少なくなったけど、プロフィール欄のよくある質問だよね。好きな色はなんですか。

 

 

ビビットな原色よりは、優しいパステル色が好きです。ピンク、水色、黄色、オレンジ ... 。最近は緑色とか黄緑色*1も目に止まるようになったし紫*2もかわいいなぁなんて思うこともあったり。

 

洋服に関してはトップスは専ら白。毎日白色着てると思う。だって白が無難でしょ?何にでも合うんだもん。ついつい手に取ってしまう。

白にパステルカラーはちょっともう可愛すぎるかなと思ったりして、ボトムスは紺色とか黒色を選ぶことも多くなった。

 

 

部屋にある小物だったり、持ち物をぱーっと見渡してみると、多いのは水色かな。壁にかかってる時計、色々入ってるカゴや箱、ファイル、ごみ箱、はさみ、ティッシュカバー、財布、手帳。ブログの背景画像も水色だし、その下の画像もララちゃんじゃなくてキキくん。手帳に関してはもともと白に黄色の台紙が挟まってるカバーだったんだけど、なんか落ち着かなくて家にあった水色と白のストライプの包装紙に入れ替えた(笑) 

 

 

 

水色を意識するようになったのは、確実に千賀健永くん*3が原因で、何なら洋服を買う時も、次のコンサートに着ていけたらいいなぁなんて水色ばかり見てたし、小物だったり持ち物も自然と水色とか青色とか増えるよね。だってヲタクだもん。

 

でも、それじゃあその前は何色が好きだったかって聞かれると、選ぶことが1番多かったのは変わらず水色で。この前小さい頃の写真見たらTシャツもかばんも靴も全部水色だったな*4(笑) 

成人式の振袖を決める時も店員さんには水色の方がお似合いかも!なんて言われたし、お母さんに関しては、◯◯ちゃんはやっぱり水色が1番似合う!なんて言ってた。結局ピンクの振袖が気に入ってピンクにしたけど。

浴衣を試着している時も店員さんと水色 ( その時は青色寄りだったけど ) が1番しっくりくるね、なんて結論に至ったし、結局は水色が1番みたい。

 

 

お店にはもう秋物が並んでて、茶色、赤色、緑色のお洋服が多くなってきて。あまり普段から手に取らない色だからお買い物にいっても手ぶらで帰ってくることが多々ある秋冬。これ欲しい!って思ったものでないとやっぱりいいや、と戻してしまいがちなので、くすんだピンクとかグレーとか、好みのお洋服に今年もはやく出会えるといいな。

 

 

 

 

*1:原因は確実に阿部亮平くんのメンバーカラーであること

*2:ステラルーの色合いがツボすぎる

*3:わたしの元担

*4:もちろん違う時もある